門脇麦

thC4ZFRZK6

 

生年月日 1992年8月10日(23歳)

身長   160cm

血液型  A型

不思議なオーラのある彼女ですが、よく見ると特別かわいいわけでも特別スタイルがいいわけでもありません。

そんな彼女が映画やドラマに引っ張りだこなのはなぜなのでしょうか?

彼女が売れているわけ

スポンサードリンク

門脇麦さんは2011年に女優デビューした22歳。

昨年は「愛の渦」に始まり「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」やドラマ「セーラー服と宇宙人」など主役級の出演が相次いでいる。

最初に注目を集めたのは一昨年の「チョコラBB」のCM。

次に東京ガスの「ガス仮面」のCMでは12年習ったバレエを披露。

一般的なアイドル女優として売っていくものだと思われた。

彼女の転機になった映画は「愛の渦」

thZ4L8OMB5

マンションの一室で乱交パーティーをするというR18指定の映画である。

地味で真面目な女子大生のも関わらず性欲が異常に強いという難しい役だった。

全裸でセックスシーンに挑んだ。

監督の三浦大輔さんはオーディションで「彼女と心中するつもりで撮ると決めた」と語っている。

2次審査では門脇麦さんしか呼ばれずバスタオルを取って裸になるシーンだけを演じさせ、脱ぐ覚悟の確認だけして最終的に決まったという。

正直脱ぐのが偉いわけではない。

しかしそこには演技に対する姿勢や覚悟を感じる。

そして見る側が役に対する気持ちが入ることも事実あると思う。

そういった共感が生む力によって活躍を見せている。

卒アル画像!

門脇麦さんの卒アル画像がツイッターで挙げられている。

ClJ6PERUYAAPPW8

中学校の卒アルのようです。

おそらく同級生の投稿でしょう。

不思議な雰囲気をもつ門脇麦さんですが、このころにはすでにオーラがあります。

ちなみに「麦」という名は本名。

麦はまっすぐに伸びることから名付けられたとか。

これからもまっすぐに活躍してくださいね!