川崎希、不妊治療を公表

thSG1KBV1C元AKB48で現在実業家の川崎希さんが3年間不妊治療を行っていることを公表しました。

旦那さんであるアレクサンダーは浮気キャラで活躍していただけに反響は大きいようです。

th4MCUFLN62人は川崎希さんがAKBを卒業後の2010年にアレクが東京・目黒駅付近でナンパしたことで交際がスタート。

2013年2月に結婚しました。

川崎希さんはAK48の初期メンバーとして活躍、脱退後はアパレルブランドを立ち上げ年商1億円以上を売り上げる実業家として成功しています。

アイドルだった彼女がなぜ成功を収めることができたのかというと、実はかなりの才女だという。

高校はどこ?

thT9LJ2Y0C川崎希さんが通っていた高校は

品川女子学院高等学校と言われています。

この高校は都内でも有数の進学校で偏差値は63。

1926年に開校したこの高校はお嬢様学校としても有名ですが、単なるお嬢様学校ではなく「社会で働き家庭と両立させる女性」を送り出すことを目標に掲げています。

大学進学の18歳を目標にするのではなく、「28歳のときに社会で生き生きと活躍できる女性」を育てることを目指し、未来から逆算してその土台づくりをしていくカリュキュラムを組んでいるそうです。

事前の届け出と学業優先を条件に芸能活動を許可していて、同行の卒業生には広末涼子さんがいます。

広末涼子さんは早稲田大学へ進学していますが、川崎希さんはアイドルとして忙しい時期と受験が重なってしまい、大学への進学は諦めています。

しかし模試では受験で落ちた青山学院大学や早稲田大学もA判定だったとされていて才女であることは間違いありません。

自宅は欠陥住宅!

スポンサードリンク

2014年1月に推定1億3千万円で新築の家を購入していますが、テレビ番組で不動産鑑定士を呼び自宅を調査したところ欠陥住宅だということが判明しました。

thYL7WZ2ZJ川崎希さんが家を建てたのは住宅デザインオフィスwithone。

建てて5か月で壁には50センチもの亀裂が入り、柱はずれている。

建築業者に「ずれていませんか?」と問い合わせたところ「ずれたデザインです」といい加減な答えが返ってきたという。

リビングもビー玉がコロコロと転がってしまうほど斜めに。

次々と欠陥が見つかり業者に連絡しても最後には「もう連絡してくるな!」と言われたことを明かした。

部屋はかなり斜めのようで「床も斜めなので、寝るときおかしいなと思ったら、下に消しゴムを入れて水平にしています。」と話す。

二人はすでに諦め新居を探している様子がたびたびブログで見られます。

これに懲りて次は借家を探しているようですが、今度は快適なお家が見つかるといいですね。