岩田剛典

thF18QH0L1生年月日 1989年3月6日(27歳)

身長   174cm

血液型  B型

三代目J Soul BrothersとEXILEのメンバーで最近は俳優としても活躍しています。

石原さとみと熱愛?

thM1G6E0I1石原さとみさんとの熱愛が報じられたのは2014年。

2人の男性を交え石原さんと岩田さんは六本木の隠れ家風の和食店で食事していたという。

そのころドラマ「ディアシスター」(フジテレビ)で共演していて、共演者と高確率で熱愛の噂が出る石原さとみさんだけにまた共演がきっかけか?

とも思われた。

しかしこれは完全にドラマの番宣だったと言われています。

というのも石原さとみさんには事務所公認の本命の彼氏がいて、本人は親しい友人に「やっと結婚のOKが出た」と話していたそうです。

母親からの手紙の大粒の涙の理由は?

スポンサードリンク

5月29日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ)にゲスト出演しました。

岩田さんは両親に厳格に育てられ、中学校は慶応義塾普通科に入学。

英才教育を受けるため母親と2人で上京。

学生時代は勉強に打ち込んでいた。

高校時代にダンスに魅せられ、大学時代はダンスサークルの活動に熱中。

慶応義塾大学法学部卒業後の就職先も決まり順風満帆かと思われたが、三代目JSBの小林直己に誘われ受けたオーディションに合格。

受かっていた企業を断りダンサーの道を選んだ。

母親に電話で芸能界入りを報告すると「1,2分絶句してからしくしくと泣き出した」と回想。

そんな母親から手紙を寄せられ、岩田さんの芸能界入りを賛成できなかったが強い意志を目の当たりにして送り出した当時の複雑な気持ちを伝えました。

「私たち家族はいつでも剛典の味方ですから」

と読まれると、

静かに手紙の内容を聞いていた岩田さんの目に大粒の涙がこぼれました。

「色々たくさん今まで迷惑かけたなっていうのもありますし、今は理解して応援してくれているので今の活動をひたむきに頑張るのもそうですし、親孝行も忘れずにしていきたい」

と感謝の言葉を口にしました。

ぜひこれからも活躍して親孝行してくださいね。