芳根京子

thGVG7RE0L生年月日 1997年2月28日(19歳)

身長   159cm

血液型  A型

中学2年生のときに難病であるギランバレー症候群を発症し克服したことがある。

ギランバレー症候群とは、筋肉を動かす運動神経が傷害されて手足に力が入らなくなる病気。

1年間ほど普通に学校に通うのが難しい時期があったという。

「少ない可能性ですが、この病気で亡くなった方もいると聞いて、そこから命の重さを自分でも実感しました。」

と話し、

「お芝居にというか、人として、自分はこんなにも支えられているんだと。

こんなにも周りの人に見られて普段生きている中で、周りに対する思いがすごく感じた。

そういう経験したからこそ、しっかりと自分を持とうと考えるようになった。」

と心境を伝えました。

芳根さんはかわいらしい見た目も注目されていますが演技をしているときの表情は本当に素敵で、天才肌の女優と言われています。

難病を乗り越えたからこそできる「生きる」を感じる女優なのです。

私服画像

芳根さんは私服のセンスもよく、また女子受けのよいカジュアルで気取らない私服に女性からも支持を得ています。

thNN6VEV8J

thHRMTJW1T

c0960b87af267b2cee1b71252db9d07fモノトーンが多いですね。

足細っ!

出身高校は?

スポンサードリンク

芳根さんは高校1年生の時にスカウトされ芸能界入り、2年生からは芸能活動に専念するためにそれまで通っていた都立高校から通信制の高校へ転校しています。

この通信高校について公表されていませんが、ブログにアップされた卒業式の写真から、

thRNFQRYMQ

「東海大学付属望星高校」

が有力だとされています。

偏差値は46。

芳根さんは、高校を卒業した2015年3月8日のブログ記事にて、大学に進学せず女優業に専念することを明かしています。

これからはますますテレビでの露出が増えていくでしょうね。

今後も大注目の芳根京子さん情報でした。